2010年5月31日月曜日

9割以下のサイトが…

こちらは半額以下.comの姉妹サイトみたいです。
なにも言うことはありません。
デフレもここまでくるとは。



半額以下で買えるサイト!

パソコン・周辺機器からバッグ、アクセサリー、下着まで品揃え。
タイムセールや理由ありの半額以下商品などもあり。
女性スタッフ、男性スタッフおすすめコーナーも。
一度のぞいてみては。
 

2010年5月30日日曜日

カンタン、すぐできる、忘れない暗証番号の作り方

それは自分なりの法則を作っておくことです。
どういうことかと言いますと、暗証番号は英数字で作ることが求められますので、

数字+アルファベット
もしくは
アルファベット+数字

で作ると決めます。

そして、数字はいつも同じのものを用意しておきます。
あとはその数字に利用する企業のアルファベットを足すのです。

例えば、アルファベットを頭3文字足すときめてYahooのIDをとる場合

123456yah
もしくは
yah123456

とすればいいのです。


2010年5月28日金曜日

ゾンビ文字


文字を入力してGo!を押すだけで文字がゾンビに!
海外のサイトなので、英語のみ。
下の画像は LOVE と入力したものです。



Insert this code onto your website: の下の部分をコピペすると


Zombie Letters from e-zombie.com

このようにゾンビが愛を表現します。

飲み物とおかきが無料の「フリーカフェ播磨屋ステーション」

最近テレビなどでも紹介されている「フリーカフェ播磨屋ステーション」。
全てタダ、お店はキレイとくれば近くに寄った際にはちょっと寄ってみるのもいいかも。
ただし、難点は混んでいることだけだろう。
東京には銀座本店と霞ヶ関店の2店舗あり。

システム
コーヒー、紅茶、お茶、オレンジジュース等の飲み物はお代わり自由。
おかきは一人一回一皿(1種類1枚を6枚まで)まで。


より大きな地図で フリーカフェ播磨屋銀座本店 を表示

銀座本店
東京都中央区銀座4-9-13
銀座四丁目タワー2F
午前11時~午後7時
定休日:なし


より大きな地図で フリーカフェ播磨屋ステーション を表示

霞ヶ関店
東京都千代田区霞が関3-8-1
虎の門三井ビル1F
午前10時~午後7時
定休日:なし

2010年5月27日木曜日

靴は夕方に買うほうがよい

というより、起床してからある程度時間をおいてから靴を選んだ方がよい。


それは、足が心の臓というポンプから遠いということと、重力によって水分が下の方にいってしまうから、足がむくんで靴のサイズが大きくなってまうからです。

大きい靴は履けますが、小さい靴は履けません。大は小を兼ねるというところでしょうか。

ちなみに帽子の場合はあまり関係ないように思われます。が、私の場合、一生懸命2万歩くらい歩いて汗をかくと、頭のサイズが小さくなるようです。
以上

ちょっとおもろい「もんじろう」

文章を方言やオネェ語、ギャル語、練馬ザ語など20数種類に変換してくれます。

練馬ザ語で変換
 みなさまこんにちわ
  ↓
 みなさまどんだけ~
となりました。



『こんにちわ』撲滅委員会様によると「こんにち」ではなく「こんにち」が正しいとのことです。

モンバイル版、ブログパーツもあります。

2010年5月26日水曜日

ラヂオ体操第4




ラヂオ体操第1、第2、第3と比べてかなりハイレベルだなあ

2010年5月25日火曜日

青色看板の吉野家

吉野家の看板といえばオレンジ色が普通ですが、青色看板の吉野家というのはご存知でしょうか。

青色は「そば処吉野家」と言って、十割そばをメインにしています。もちろん牛丼も出しています。

メニューの一部を紹介しますと
かけそば、もりそば 380円
天重(みそ汁、香の物付) 530円
牛丼と十割そばセット 並 680円
など単品、セットメニューが揃っています。


そば処吉野家」吉野家さんのHPより

沖縄限定で牛丼バーガーなるものもあるらしいです。

2010年5月24日月曜日

NHKの時報がなくなったわけ

電波を出してから、テレビ画面に表示されるまで、アナログと地デジでは、ずれが生じて正確な時刻を伝えることが不可能になったからです。


私の感覚では、アナログ放送と地デジでは約3~4秒ずれて放映されている感じ。

アナログTVを受信できるラジオをお持ちの方は、地デジをみながらラジオを聴いてみるとよく分かると思います。

サッカーU-9大会で日本人の久保建英君がMVP

8歳の日本人少年が、4月4日にベルギー・ブリュッセルで行われたサッカーのU-9大会「ソデクソ・ヨーロピアン・ルサス・カップ」でMVPを獲得した。少年の名は、久保建英君。FCバルセロナスクール選抜チームの一員で、同大会にはリヨン、マルセイユ、シャルケ04、フェイエノールト、アトレティコ・マドリー、アンデルレヒトなど欧州の名門クラブの下部組織が参加していた。
(2010年5月23日16時20分配信 スポーツナビ より引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100523-00000014-spnavi-socc

記事によると前日のプレ大会と合わせて、14試合で12ゴール2アシスト、チーム得点の60%以上を記録したというすばらしい活躍。

早く日本代表になって、決定力不足を解消してください。

久保君がんばれ!

2010年5月23日日曜日

グーグルのホリデーロゴがパックマンに

記念日やイベントなどがあると変わるグーグルのロゴ。ホリデーロゴとも呼ばれています。
そのロゴがパックマン誕生30周年記念して5月22日から48時間限定でパックマンになっています。
このホリデーロゴは遊ぶこともできるようです。


パックマンなつかしいな。
インベーダーゲーム、平安京エイリアン、ドンキーコング… ついでにミニストップのパストラミサンド。

文字数カウンタ

ちょっと便利!

こちらは文字数とバイト数を表示してくれるので、携帯サイトをつくるときに目安になります。



2010年5月22日土曜日

テレビで紹介されていた商品、お店を知る方法

ちょっと便利!

あの番組で紹介されていた商品なんだっけ、お店なんていったっけ、どこだっぺ という場合

Yahooテレビガイドに入り
      ↓

番組表から調べたい番組名をクリック

      ↓

お役立ち情報をクリック



過去の情報を調べたいときは

番組名をクリック
     ↓
右側にカレンダーが出てくるので、調べたい日付をクリック

また、カレンダーの下にカテゴリがあるので調べたいカテゴリをクリックすると番組で紹介された情報を項目ごとに見ることができます。



それでも分からない、番組のサイトにも載ってない場合は

グーグルで検索してみましょう。

番組名や出演者などのキーワードで検索

      ↓

サイドバー左側で期間指定(表示されていない場合は ▼その他のツール をクリック)

      ↓

投稿されたサイトやブログの記事



で見つかるかもしれまへん。

2010年5月21日金曜日

グーグルマップでトイレ検索

ちょっと便利!

グーグルマップで「トイレ 地名」と検索すれば、その場所にある多機能トイレの場所がわかります。

スマートフォン、携帯でもOK。




多機能トイレとは、車椅子やベビーカーごと入ることができる利便性の高いバリアフリートイレのことです。

東京都の条例では「だれでもトイレ」と命名されています。
 
公衆便所もわかればなあ